ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/15 (Tue) じゃじゃまるんるん

じゃじゃまるのステ振りに悩んだのでいろいろ検証してみました。


まず、妖精変えても通常のダメージが変わりませんでした。
55%と0%ので試してみたんですがダメージに変化なし。
スキル詳細に火属性フェアリー装着時、属性気運が追加される、と書いてあるもののみ妖精の%も適用されるみたいです。
妖精の気運は追加されませんが、ステ振りで属性に振った分は適用されるみたいです。
ここで謎なのですが、属性30しか振ってなくて通常ダメ6500程度なのが妖精外すとダメが3800くらいまで落ちるんですよね。
練習用棒きれ相手にやってたので無属性相手の属性ダメ1.3倍があるとしても、3800×0.34×1.3×1.2(90装備の抵抗減)+3800で5800程度にしかならないので計算が合いません。。
いろいろパターンを変えてやってみましたが、全くもって謎!
誰か情報ください!


さくら姫を連れていると攻撃力防御力が上がりますが、1.5倍になるみたいです。
防御は詳しく検証していないので多分、ですけど(ノ∀`*) 
攻撃力1.5倍というのは確かだと思います。


次にどの武器に依存しているのか確かめようとしたんですが、剣士でやると、メイン武器を外して通常攻撃すると「攻撃できるウェポンがありません」となったのでメイン依存かな?と思ってサブをのけたら「攻撃できるウェポンがry」となりました。
弓の場合はメインをのけたら通常攻撃できなかったけどガマパックンは発動できました。
なぜ剣はメイン付けてないといけないのか謎です。


まとめ。
じゃじゃは謎だらけ。


検証してみた | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/01 (Mon) 15%確率で%ダメアップについて

前回の続き?というか補足?
前回の検証してみた、でダメアップの確率やら何やらについては書きましたが今回はコンバットシェルのダメアップについてです。

まず初めに、このダメアップは元々武器に付いているオプションとは別に発動します。
武器のほうが発動したからといってシェルのほうも発動するわけではなかったです。

次に、メイン武器での攻撃時、サブ武器に付けたダメアップシェルは発動するか、ですが。
これはちゃんと発動します。

最後、一番大事なところですが、メインサブ両方に付けた場合武器のダメアップと同じように常に合算値になるのか、ということ。
これが常に合算、さらに確率も武器のダメアップと同じ計算だとすると結構すごいことになるのですが。
でも残念ながら完全に個別発動のようです。
もし武器ダメアップと同じ扱いなら28%確率で60~80%程度のダメアップという90弓ダガー並の強さだったんですけどねー。



というわけで、pvp%ダメアップについては「そこそこ使えるシェル」というところみたいです。
ただ、40%ダメアップだとしても期待値は6%ってレベルなのでどうなんでしょうね。
サブ武器に付けても発動するというところは評価できますが、このOPはCランクにしかつかないのでSP強化段階の強化との併用ができないんですよね。
コンバットCが付くのは等級1~2のシェルだけみたいなのですが、等級1~2のシェルにはBランク↑であるSP強化はつきませんので。
SP強化12とかが手に入らない場合は付けてみてもいいかもしれません。
ただ、12↑があればそっちのほうがいいんじゃないかな。
まあステ振り次第なのかなー。
属性やHPは50↑にすれば2%ずつ上がるのでそこまで振っているならSP強化のほうがいいと思います。
逆に攻撃SP強化はそこまでの効果が見られないので攻撃SPを付けるよりはダメアップのほうが強い、かな?
島での対人はクリティカル関連のボーナスなんてそこまで必要ないですし。




1個目2個目の検証は結構前にやってたんですが、適当なシェルがなかなか出なくてメインサブ両方に付けての検証ができなかったのでずっと放置しちゃってました(〃´・ω・`)ゞ
まだ放置されてる検証ネタがあるんですが、どうにもわかりにくくて記事書くのがめんどくさいです。
なんとかやる気だして終わらせたいと思います。


期待値とか頭痛い(´-ω-`)
ていうか期待値って何?ヾ(´ρ`)ノ゛?

検証してみた | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/27 (Fri) ダメージアップについて

今日は90弓、90ダガーについている「何%確率で何%ダメージアップ」について検証してみようと思います。
無駄に長いので追記

検証してみた | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

