ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/05/30 (Mon) FCでのメイト

今日はちょっとFCでのメイトについて書いてみようと思います。


・壁として戦わせる
FCでの対人ではメイトをお座りさせている人がほとんどですよね。
でも、HPの高いペットとちゃんと抵抗を付けて範囲で即死しないようにしたケンに自分の周りをうろちょろさせると相手はクリックしずらかったりするので、特に人数が多いときは有効です。
でもこれは自分にも言えることで、相手をタゲって攻撃すると相手のほうによっていってしまうので、一番役に立つのは逃げているときかもしれません。

・サポートとして戦わせる
火力は期待できたものではないですが、動きを止める状態異常持ちペットを相手に貼りつけることで相手の動きを止めることができます。
超火力の弓を1人止めるだけでもかなり影響が出ると思います。
アサとブレの吸収スキルは後から受けたダメージで上書きされるので、吸収ができる職に貼りつけることで、吸収での攻撃力アップを無効化できたりします。

この場合優秀なのは

・パンプキントリ(恐れ15%7秒)
移動不可はないがHPが高く、移動速度も素弓と同速、地味に光抵抗も削れる。

・サッカートリEX(気絶10%5秒)
HPは低いが射程が6と長く、攻撃も早い。
(この気絶はスキルに付く気絶やトリトリ等の気絶とは種類が違うらしく、かばたんでは防げないそうです)

・アクアトリ(フリーズ10%8秒)
HPが低く移動も遅いが、射程が4あり何より足止め時間が最長。

・サンタトリEX(ショック20%5秒)
HPはそこそこで防御性能が高く、状態異常発生率が高め。
魔法攻撃ではないので結構回避される。

・ムエタイトリ(ショック25%5秒)
サンタEXよりHPが高く移動も全ペット中最速(アサと同速)、状態異常発生率も最高、でも抵抗がちょっと残念でサンタEXよりかなり値が張る。
サンタEX同様回避される。

・ハッピーマウス(感染症7%6秒)
空気すぎるのかHPや移動速度がwikiに載ってなくて未知数。
7%で弱点露出と同じ効果はもしかするともしかするかも・・・?
使うならクリダメアップで一撃死が狙えるレインジャー、アサシン、ブレードがいいと思います。
でも多分普通に恐れとかショックとかかけたほうがいいと思います。
もうちょっと発生率が高ければっ・・・!
サンタ同様(ry

こんなところですかね(*´Д`)ハァハァチカレタ
ショックやフリーズなどはシェルの耐性で防げるのかな?
ちょっとそのあたりよくわかりませんが防げるのだとしたらやはりここでもパンプキンは万能!



FCでのペット貼りつきやめろよって人も結構いると思いますが、私は一応肯定派です。
ペットと一緒に戦えるというのはこのゲームの魅力の一つだと思いますし。
ただペットアミュについてはあんまり・・・ですね。
倒しても倒してもキリがないっていうのは高級飲んでるのと変わりがないような気がします。


何が言いたかったかって言うと
もっとハッピーピッグ以外のペットにも活躍の場を!
ということです。
ぶたさんもかわいいけどねっ



久々に長い記事書いて疲れたヾ(´ρ`)ノ゛
寝まーす(つ∀-)オヤスミー

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP | next >>

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。