ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/15 (Tue) じゃじゃまるんるん

じゃじゃまるのステ振りに悩んだのでいろいろ検証してみました。


まず、妖精変えても通常のダメージが変わりませんでした。
55%と0%ので試してみたんですがダメージに変化なし。
スキル詳細に火属性フェアリー装着時、属性気運が追加される、と書いてあるもののみ妖精の%も適用されるみたいです。
妖精の気運は追加されませんが、ステ振りで属性に振った分は適用されるみたいです。
ここで謎なのですが、属性30しか振ってなくて通常ダメ6500程度なのが妖精外すとダメが3800くらいまで落ちるんですよね。
練習用棒きれ相手にやってたので無属性相手の属性ダメ1.3倍があるとしても、3800×0.34×1.3×1.2(90装備の抵抗減)+3800で5800程度にしかならないので計算が合いません。。
いろいろパターンを変えてやってみましたが、全くもって謎!
誰か情報ください!


さくら姫を連れていると攻撃力防御力が上がりますが、1.5倍になるみたいです。
防御は詳しく検証していないので多分、ですけど(ノ∀`*) 
攻撃力1.5倍というのは確かだと思います。


次にどの武器に依存しているのか確かめようとしたんですが、剣士でやると、メイン武器を外して通常攻撃すると「攻撃できるウェポンがありません」となったのでメイン依存かな?と思ってサブをのけたら「攻撃できるウェポンがry」となりました。
弓の場合はメインをのけたら通常攻撃できなかったけどガマパックンは発動できました。
なぜ剣はメイン付けてないといけないのか謎です。


まとめ。
じゃじゃは謎だらけ。


検証してみた | trackback(0) | comment(4) |


<<ぶろぐりんくー | TOP | 変態ぢゃねーし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


じゃじゃは謎がいっぱいですよね。とりあえずわかってることだけ書き置きをば…

クリティカル関連、等級はメイン武器依存。(魔でクリティカル出ないのはそのせい)
基本的には遠距離攻撃力に依存してますので遠距離外したら遠距離の攻撃はできなくなります…
ガマパックンについては近接攻撃力、火炎風車と秘奥義に関しては謎ですが中断されるので恐らく魔法攻撃力依存であろうってとこです・3・

剣のメイン武器外したら攻撃できないのは初耳ですねー
気になることはいろいろあるので今度うちでも検証しておきます!

2010/06/15 21:56 | nao-d [ 編集 ]


情報ありがとうございます!
等級クリダメもメイン依存なんですねー
どおりでガマパックンのクリティカルがいまいちダメージがないはずだ・・・

2010/06/16 11:41 | ゆきっこ [ 編集 ]


情報ありがとうございます。
じゃじゃ使いとしては、非常に参考になります。

爆薬が異常に強い理由がようやく分かりました!

2010/06/18 00:09 | こりん [ 編集 ]


>こりんさん
まさかじゃじゃで有名な方からコメ貰えるとわっΣ(ノ∀`*) 
爆薬強いですよねw
火炎車も必中なので中々好きです!

2010/06/18 15:58 | ゆきっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukikkonos.blog115.fc2.com/tb.php/223-d2362c3f

| TOP |

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

