ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/16 (Thu) そろそろバイト地獄始まるよー

いい息抜きになりました。
また頑張ってきます。


深夜の団長遠征にて・・・
えw
最近数名から急に言われるんですけどw
しくさんのせいだああぁぁぁぁぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


許可いただいたのでリンクのとこちょっといじりました。
警戒が解け次第元に戻るかと思います。


この前、めずらしくデスがなかったけど金策する気にもならなかったので
ぱじゃま
タイマン張ってきました(`・ω・´)
もちろんメアタイム。
クリティカルと90剣のダメアップが出たら5000行くけど、通常だと1000ちょっとです。。
15分くらいかかったけど勝利(☆∀☆)
あ、いや、7回くらい殺されたから勝利とは言えないかw
次は勝利したいとおもいま・・・す⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ




続きはFCとかステフリとか?

FCについて何か書こうと思ったけどぐっちゃぐちゃー
最終的に自分のステ振りを交えて各職SPについて書くことになりました。
まずは弓から~

攻撃SP強化12
防御SP強化10


レインジャー+15
攻撃100/防御10/属性30/HP29

強い人の動きを止めつつ死にそうな人を片っ端から倒して数を減らすのが仕事。
なのでKILLは一番とりやすい。
というかKILLが取れて当然のSP。
でも逃げるだけ逃げて最後だけ攻撃とかはしたくないよねー。
まぁヲリに狙われたら逃げるしかないんですけどね。
深追いしてくる後衛なら、戦闘の真ん中に来るように仕向けてみたり、ヲリなんかはちょっと離れたところまで引いて孤立させてから皆で叩いたり、逃げるにしても色々とやれることはあると思います。

羽大きいから狙われやすいデメリット>羽15による火力や耐久力
羽でかいレイなんてただの的ですよねーw
このレイ使ったら相手の強いレイは全力で閃光弾入れてくるし、恐ろしいヲリ様は鬼の形相で追いかけてくるし、遠くからメテオは飛んでくるし\(^o^)/
他職と違って装備の抵抗増加がないのでシェルで抵抗が用意できないとサクっと死ぬのも問題。
なのでレイは目立ちすぎない程度の12羽くらいがちょうどいいんじゃないかと思います(´;ω;`)
狙われやすいのを考えて、14羽のときにHP60くらい振ったのでやってました。
確かに生存率は上がるけど、前に出るとヲリ様にぼこられるだけで結局前に出れなかったので、壁は剣士にまかせて長い射程を生かして火力全振りで貢献したほうがいいな、という結論に達しました。
ルーブラフ6合とかを付ければ火光はある程度耐えられますが、やっぱり相手の水SPは痛いので水抵抗もおろそかにできないですしー。
シェルで全抵抗UPとかついてればまだ頑張れるかもしれませんが、そうでない場合はオススメできないカモ。


アサシン+0
攻撃13/防御10/属性1/HP59

ポンブレなかったら鬼。
あっても上手い人は本当に強い。
足貰えれば全SP中最速なので追い打ちでチェーンフックとかも使える。
剣士が少ない時やポンブレがないとき以外は正直あんまり使い道がない気はします。
使い道がないというか、必要とされてないというかw
味方にいて欲しい優先順位としてはレイとWKのほうが高いですからねー。
人が多い時に使うくらいでしょうか。

っていうかカンストしてませんw
なのであまり書けることはないのですが、前はアサ12を持ってたのでそれを参考に。
攻撃極だとシャドウからの奇襲は凄く強いですね。
逆にHP極だと乱戦では戦えるけど奇襲しても仕留めきれなくて逃げられます。
攻撃とHPのバランス振りだと奇襲もそこそこ、乱戦も結構戦えますが、人数が多いと結構きついですね。
なので用途に合わせてって感じですかねー。
奇襲でしか使わないなら攻撃極、ブレッシング無しのときや8対8くらいまでの人数の時に使うなら攻撃&HP、ポンブレあっても人数多くても使うならHP極。
ただやっぱり抵抗が用意しづらいのがきついです。
最前線で戦い続けるよりは、吸収して狙いを定めて攻撃、後ろに逃げるを繰り返すのがいいかな。
それを考えると抵抗増加よりも状態異常耐性が欲しいかもしれません。
こんな感じじゃないでしょうかっ
てきとーですいませんっ


デストロイヤー+9
攻撃55/防御10/属性62/HP20

てきとーに突撃して爆弾撒いてるだけでKILLが取れる謎SP。
爆弾強すぎですw
でもそれだけじゃなく、全体的に高性能な水SPを倒しやすいし(どの火属性SPにも言えることですが)、硬いヲリ様にガスをまいたり、攻撃させるとやっかいな青魔やWKを昏倒で止めたり、動きが止まった人をメディカルで助けたりと意外と仕事が多い。
銀手装備のヲリには攻撃が通るので、見極めて狙っていくといいかも。

抵抗面でも銀手と相性がいいので弓SPの中では耐久力は良いほう。
なのでHP多めに振ったり属性極にして抵抗あげたり等いろいろな振り方が出来る。
自分のシェルと相談して決めるのがいいかとっ
逃げるときにマインを撒くときはMOBに注意。
わざとMOBに向かわせて、避ける暇もなく爆発させる、という手もアリ。
あたしのステ振りはてきとーだけど、特に問題もないのでそのままw
火抵抗は用意しづらいのでとりあえず属性は多めに振るべきだと思います。


ワイルドキーパー+11
攻撃90/防御10/属性31/HP18

メイン火力。
でも本当の仕事はEDを入れることだと思います。
押されているときはいかにブリザを打てるか、プロボでまとめられるか、EDをかけられるかに懸かってるので、WKの人はもっとED入れようよ!
ED入れてる人ってあんまり見ないので・・・

苦手な闇抵抗をポンでかなりカバーできるので、銀手と相性がいい。
なのでHP振りもかなり使える(と思う)。
使ったことないのでわかりません(´・ω・`)
ステ振りに関しては、最近は銀手持ってる人も増えてきたので、pvp抵抗下げのいいシェルが付いてる場合じゃなければ属性<攻撃のがいいのかもしれません。
まぁ相手次第なのでなんとも言えないですけどねー。

死なないコツは、動きまわることですね。
ブリザードなんかは避けられないけど、人がいっぱいいるところで動きまわってれば中々狙いはつけにくいです。
あと、耐久力に自信がある人じゃなければ真っ先に崖上につっこむのはやめましょー。
大抵無駄死にします( ´-`)チュンチュン
剣士様が突撃→相手の範囲攻撃がいくつか飛んだのを見計らって突撃、EDやらアイビーやらして暴れると良い感じ( ・∀・)b
タイミングが命!



終わりました・・・
途中から何が書きたいのかわからなく、もうやめたかったんですが、一応最後まで書きました・・・
疲れたーc⌒っ ´ρ`)φ
もういいや、内容ぐっちゃぐっちゃだけどこのまま投下。⌒ ヽ(´ー` )
剣士は・・・また今度・・・書くかも?

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(5) |


<<ハッΣヽ(゚Д゚; )ノ | TOP | エアコンこわれたー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


参考にさせて頂きます('ω')もきゅー
最近はとりあえず突っ込んで死んでますがうふふ!
バイト頑張ってっ

2010/09/16 10:10 | nao-d [ 編集 ]


バイト地獄かー
まあ頑張れよb
あと俺がいるときはバイト地獄でもインしろよ^q^

2010/09/16 18:24 | りゅう [ 編集 ]


いやぁお疲れ様ですよ・・・。
お忙しいようですが剣士編も楽しみに待っていますね。
レイに関して興味津津でしたがあまりのスペック差に参考にry
WKは初手ED楽しい。
そこで何度凍死したことかわかりませんが。

2010/09/17 02:26 | ぺ [ 編集 ]


無駄死にしまくりのうちが通りますよ!

天下のゆきっこさんならバイト先でも天下取れるはずううう!
がんばれー!

2010/09/17 03:40 | しくこ [ 編集 ]


>nao-dさん
naoさんは硬いから良いんですよう!
うちが突っ込んでも壁になる暇もなく蒸発・・・(ノ∀`*) 

>りゅ~
むしろうちがINしたときにINするんだ!

>ぺ
剣士は気が向いたらということで・・・
EDも大事だよね!
ただWKが少ない時とかは、真っ先に死ぬわけにはいかないかなぁとか思ったりね。
まぁステ振り次第だよねw

>しくさん
だから!
天下は!!
(ノ゚д゚)ノイラネエエエエエェェェェェェェェー!!
がむばってきます(`・ω・´)

2010/09/17 22:32 | ゆきっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukikkonos.blog115.fc2.com/tb.php/242-63dae121

| TOP |

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

