ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/20 (Thu) シェル?

しぇる

・・・はい!
というわけで今日はFCでの対人について語ってみたいと思います!

これから書くことはあくまで個人の意見なので、別に誰かに強制するわけではないですし、いろんな意見があって当然だと思います。
自分はこういう考えでやってるーっていうのを書きたかっただけですはい。


FCにおいていろいろ問題になる高級POTや復帰等ありますよね。
おおざっぱに言ってしまえば、自分は高級以外は何してもいいと思ってます。
復帰を嫌う人は多いと思いますが、そもそも対人フィールドに対人しにきておいてずっと同じところにとどまっているほうが悪いのではないかと。
まぁ普通に戦えそうな人数差のときはやめてほしいとは思いますケド。
復帰は最後の手段!
シャドウやタウントについても同じ。
対人しにきているのだから使えるスキルを使って何が悪い、という感じですね。
ただ、対人の前線が中央にあるのに、東部西部に復帰したりして狩りしてる人を殺すのはやめたほうがいいと思います。
対人しにきているわけではないのですから、そっとしておいてあげましょうよ(´・ω・`)

次は虎について。
これはー、うーん。
たしかに使えるものを使って何が悪い、ということにはなるんですけど、スクーターが実装されたときの荒れっぷりを考えると、自重してほしいとは思ってます。
あれは本当につまらなかったですから。
まぁ使ってる人には使ってる人の考えがあるんでしょうし、その人に対してどうこうっていうのはないですけど。

次はPOT等。
普通に良いと思ってます。
ノスの対人においてPOTが嫌われたのは連打できたからPOTがなくなるまで勝負がつかなかったからで、FCには5秒制限があるわけですし何も問題ないと思うのですが。
他のMMOではPOTなんてあたりまえですよね。
それにPOT等あったほうが空気シェルオプションになっているアイテム回復量増加なども少しは役に立つんじゃないでしょうかw
まぁシルロアンは強すぎるなーとは思いすまけど、課金POTだし良いんじゃないですかっ
5秒に1回シルロアンが当たり前の環境になってしまうとそれはそれでやですが・・
POT使ってる人に文句言うのは、攻撃POTやらエネルギーPOTやら飲食やら帰還復帰やら全部使わない人しか文句言う権利ないと思ってます。
アイテムを使うな、というのならわかりますけど回復POTだけ使うな、というのは筋が通りませんよね(´・ω・`)
クールを10秒くらいにしてもいいかなーとは思いますけどねー。

個人的にはドーピングアイテムこそ禁止すべきだと思ってます。
現状は普通に使えるので誰かに別に文句言うつもりは全くないですし、自分も普通に使ってます。
ただ、クルセバフ涙目だったり伝コン増加で火力上がりすぎだったりするので運営のほうでなんとかしてほしいなーと。
レアアミュ効果で熱血アミュも量産されたので余計にそう思うのかもしれません。
FCで禁止してしまうとレイドがきついかもしれないので、FCレイド内のみ使用可能とかにしてほしいですよね。

高級は言わなくてもわかると思いますけど、職によって優劣があるからです。
弓で飲んでる人が多い気がするけど、剣士が飲んだら死なないよ?飲んじゃうよ?いいの?
高級ダメ、絶対。



ノス復帰してから天使と悪魔の両方にキャラをおいて戦っているわけですが、最近は天使で戦うことが多いです。
どうしても貢献が足りないーって時以外は基本押されているほうで戦ってるので、天使が押されるほうが多いってことですね(´・ω・`)
対人に来る人が少ないだけじゃなく、全体的な人数も天使のほうが少ない気がします。
両陣営で戦ってて思うのは、天使は高級飲みすぎ、悪魔はやりすぎ。
天使は高級飲んでる人が割と多いです。
高級ダメ、絶対。
悪魔は人数差があっても中々人が減らず、物量作戦で西部までつっこんでくることが結構ありますね。
まぁそれはしょうがないかなーと思うのですが、虎でガーディアンのとこまでつっこんでくるのはやめていただきたいww
復帰でガーディアンに飛ぶのも勘弁です。
あたしは良い勝負ができたら満足なので、KILL取りたーい、とにかく殺したーい、って人とは根本的に考え方が違うのかもしれませんが・・・



まとめ
なかよく対人しましょうね。
対人だから難しいのかもしれないけど、対人しにきておいて、やられたからその人を逆恨みとかかっこ悪いぜ。
あたしは素直にうまいなーつよいなー(*´Д`)と思って目標にするタイプなのでこれまた考え方が全然違うのかもしれませんけど(´・ω・`)

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<ネタは腐らせtry | TOP | ネタはあると思うんです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


高級ダメ、絶対。

大体同じ感じの考え(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ドーピングない方がいいと言うのには大賛成!

いや、正確には攻撃P禁止を…

最近は火力増加を警戒してか、マラソンばっかり…正面から激突!っていうのが少ない気がします(´・д・`)

スリルを味わいながら敵を攻撃する あの感じが好きなのにーー><

2011/01/20 19:39 | ミラ [ 編集 ]


お久しぶりです。
セルビックサーバー時代に高級使いまくっていたじゃないか・・・みたいな突込みはおいておいて(笑)。
まあ、自分はゲーム内で使えるものは別に何をやっても良いと考えています。
高級とか攻撃ポーションはもったいないから自分は使わないですが、別に相手が使うのは構わないかな。
確率でHP全快のひき肉(イベント)は、余っているときは普通に使っていましたね(大抵肝心なときに回復しないけど)。
セルビックサーバーでは結構な人数の人が高級使ってましたけど、一応対戦は成り立っていましたね(人がいればだけど)。
補助もだんだん切れていくので、永遠に高級使い続ける展開にはならないかと。
当時は、高級使えない人は復帰を使って合流していましたね。
ただ、バランス悪いのは確かのなので開発の方で廃止にして欲しいです。
高級の存在は気に入らないけど、使う人に対してどうこう言わないといった主義です。
虎も、素職でしか使えないとか補助が消えるとかなら、バランス的に良かったんですけどね。

狩りプレイヤー狙いは、サーバー統合前からやっていて、たぶんそのせいで恨まれているだろうけど、キルを取りたいわけではないですね。
一つは、対人フィールドで一般フィールドと同じ感覚で狩って欲しくないということです。
いつ仕掛けられるか分からないという緊張感の中で狩りをするのがフローズンだと考えているので。
あとは、押されているときとかに、別のところで対戦を発生させて相手を分散させるとかですかね。
どちらにしても、狩りをしたい人がいるのは確かですし、格下を倒しても意味はないので、そこまで連続で仕掛けないようにはしています。
あと、対戦フィールドでの放置というのも、個人的にあまり良く思わないので、見つけ次第倒しています。

もともと対戦ゲーム中心にプレイしてきた人なので、読み合いとか罠にハメるのが好きですけど、そういう経験が薄い人にはなかなか受け入れられないんだろうなあ。

2011/01/20 22:26 | クロック [ 編集 ]


対人戦は相手が居ないと出来ないのを念頭に置いておくべきですね´?ε?`

伝コンなり攻撃強化系のものが大量に産出されてるのでブーストしてると火力過多な分逃げの一手が強すぎて…hp剣最強というかもごもご

とりあえず大幅に勝ち越している時までフルブーストするのはいただけませんねっ
負けてるときなら仕方ないけど!

2011/01/21 03:38 | nao-d [ 編集 ]


>みらちゃん
大体どっちかが逃げるよねー。
火力増加のせいで人数差をひっくり返しにくくなってる気がします(´・ω・`)

>時計さん
お久です!
3鯖時代はだれが使い始めたのか、もう収拾つかなくなってた気がしますw
あの状態にはなってほしくないものです・・・(´-ω-`)

>あとは、押されているときとかに、別のところで対戦を発生させて相手を分散させるとかですかね。

これはあたしもたまにやりますね~。
中央で狩ってる人や崖上に合流しようとしている人は対人を覚悟しているはずなのでいいのですが、東部西部で狩ってる人たちは対人が嫌いだけどFCに行かないとシェルが手に入らない。
でもやっぱり対人は嫌いだから、わざわざ別に( ゚Д゚)ウマーくもない東部西部で狩ってるんだと思うんですよね(真珠狙いの可能性もありますがw)
そういう人たちを巻き込むと、もっと対人が嫌いになるんじゃないか、FCに来なくなるんじゃないか、という考えでやめたほうがいいんじゃないかなぁと(´・ω・`)
人がいなくてゲージがあがらなかった3鯖ならではの考え方かもしれませんねw

>なおでーさん
そうそう、押しまくってるときにフルブーストはひどいと思う!
負けてるときは仕方ないね(○゚ε゚○)

2011/01/24 17:45 | ゆきっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukikkonos.blog115.fc2.com/tb.php/259-0d0756f1

| TOP |

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

