ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/24 (Thu) 防御

今日は死にステと言われた防御についてちゃちゃーっと書いてみますヾ(´ρ`)ノ゛
防御値の計算についてはなおでーさんの記事参照。


剣士の話ですが、伝90防具、90サブ、HP防御75程度の振りで遠距離防御1100ほどになります。
全防御強化がコンバの28%、相手のOPに攻撃強化25%防御弱化なしと仮定して攻撃防御POTありでヲリをダメシミュに入れてみたところ、
攻撃100HP50で計算
WK:601~759
レイ:214~419
となりました。
FCでこんな極端な振りしてるのはレインジャーくらいだと思うので通常攻撃はほぼカットできることになります。
スゴー

で、防御振りの弱点はダメうpっていうのは皆知ってると思います。
知らない人はなおでーさんのry
でも逆にいえば、ダメうpが出なければ通常無効とも言えるわけで、弓のダメうpが出る確率は29%、そんなに高くないですよね。
3回に1回ほどしかダメージを受けないと考えれば中々いいんじゃないでしょうか?
コンバの回避OPでダメージを受ける確率はさらに減るので、ホークアイで90%になると考えればレインジャーの通常攻撃でダメージが入る確率は20%ほどになりますね。

もちろん20スキルダメうpや切断なんかをくらうと悲惨なことになりますから過信は禁物。
防御に極端に振らず、HPにも同じくらい、最低でも50は振ったほうがいいんじゃないかなぁ。


ちなみに防御に振ってない場合(遠距離700で計算)
レイ:1332~1537
WK:1763~1920

防御振りで相手に防御弱化20%付きの場合
レイ:829~1034
WK:1074~1232


防御弱化は結構きついです(´・ω・`)
でもFCでは全抵抗>防御弱化なのでシェルが整っているほど防御弱化が付いてる可能性は低いと思います。
自分の場合はアド全防御強化、防御増加150程がついてるので防御弱化があっても1~206になりました(´∀`*)ウフフ
まぁここまでやってもほぼ無駄なので、属性ダメージ減らすために全抵抗コンバが欲しいですネー(*゚ρ゚)


日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<イベントお疲れさまでしたー! | TOP | うわぁああああん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やっぱりレイもゆきっこさん対策で攻撃100にしよう…φ(゚ー゚*)

2011/02/24 16:29 | なおでー [ 編集 ]


じゃあゆきっこさん対策で赤魔で攻めよう…φ(゚ー゚*)

2011/02/24 18:45 | ミラ [ 編集 ]


・・・( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

2011/02/24 20:47 | ゆきこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukikkonos.blog115.fc2.com/tb.php/269-b195cfd2

| TOP |

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

