ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/03 (Sun) 装備とかー?

2日前に剣も弓もシェルを変えたので、それを試すのにFCに籠っていたら貢献がきもいことに^q^
そういうわけで装備晒しと感想など~↓



まずは弓からっ
弓ダガー弓服弓服Ⅱ
弓のシェルは結構前に安く売られてたので変えて、それと一緒にダガーのほうも付け変えました。
HPが付いてないので前よりHPは落ちたけど、引き換えに火力が格段に上がったのでとりあえず満足です(*´Д`)
地味に攻撃力増加がついてるのもポイント高いです。
欲を言えば、やっぱりHPが欲しいのと、攻撃強化ももうちょっと数値高いのがいいな・・・!

90服は、一昨日付け変えました。
といいますか、倉庫で眠ってた90服にシェルを付けました、といいますか。
一応シェルは付いてたんですが78服のほうが優秀だったので、いいシェルが手に入るまで放置すること3カ月。
やっとそれなりに使えるシェルが付きました。
魔法回避がないのが残念ですが、それでもWKはすごくやりやすくなりました。
ショック耐性46%が大きいです。
せっかく剣士さんが前で壁してくれてるのに一緒になって固まってたんじゃ意味がないですからねっ。
レイはまだあんまりやってないけど、火が怖いので全抵抗安定かなー(・q・)?



次は剣ー
剣クロスボウ90剣服
剣装備は今まで晒したことなかったのかも・q・
単にめんどくさかっただけですけど(ノ∀`*)
攻撃力強化や抵抗減少の数値はあまり高くないですが、SP強化が全部付いてるので気にいっています。
ただ、やっぱりヲリは火力不足・・
防御ヲリだからというのもあるんでしょうけど(´・ω・`)

で一昨日変えたのは服です。
以前のシェルがこれ
90剣服Ⅱ
なんですが、こっちは変えて失敗だったかなーと思ってます。。
憧れの剣士様にお話聞いたりして、全防御や回避の数値はかなり下がるけど、その分火や光が痛くなくなるからいいかなーと思ったんですが。
銀手6合でも光120%くらいしかないから痛いんです!
で、変えてみると、昏倒の嵐。
昏倒が解けて1歩動くとまた昏倒の無限ループでした。
基本的に押されてるときしか参戦しないのでよけいに・・・
あらゆる気絶耐性がこんなに重要だとは思ってませんでした。
というわけで剣士はシェル変えると思います。
全耐性、全防御、全抵抗と使ってきましたが、一番しっくりくるのは全耐性かなー。
全抵抗も悪くはないんですが、せめて何か一つ耐性が欲しいです。

Cショック耐性45%
Bあらゆる気絶耐性25%
A火抵抗増加15%
Aフリーズ耐性40%
S全ての悪い効果耐性30%
S全攻撃回避15%
S全防御力強化30%
A遠距離攻撃回避10%
A魔法攻撃回避10%
B近接攻撃回避6%

こんなシェルが理想・・・(´ρ`)
あらゆる気絶とフリーズは一緒に付かないって聞いたんですが、AとBでも一緒には付かないんでしたっけ(o・ω・o)?


装備晒しということで抵抗も一緒に。
抵抗1
抵抗2
抵抗3
抵抗4
抵抗5
基本的には弓も剣もファストヴォル+(銀手orヴォルor火手orルーブ)の形です。
ルーブにしてたら単品サンダーストームが飛んでくるんですけどね・・
押されてるときだとなおさらry
少人数のときは足も付け変えたりしてましたが、剣士も全抵抗に変わったのでほとんど意味ないかなー?
レイクセットはWK専用です。
銀手だと火が痛いので、光は自分のESで確保できるしレイクはいい感じです。
普通のレイクは、ファストレイク履いて突っ込んで、途中で普通のレイクに履き替え、追いかけるようになったらまたファストに、という感じで使ってます(正直めんどくさくてあんまりやってません)
ただ、WKのときは全耐性の服をメインで使うようになったので銀手じゃないと痛いかも・・・?


次はSP晒しヽ(=´▽`=)ノダー
毎回弓だけ晒して剣士はめんどくさくなってやめるんですけどね・・・w
でも今度は、WKの振りが変わった以外はシェルが変わったことによるHPダウンだけだし、剣もちゃんと載せられると思います!多分!
(ところで防御ヲリ以外のSPのテンプレ的ステ振り晒して何か意味があるのでしょうか・・)


日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<アーケンが一番かわいいと思うんだ | TOP | しんぴー(「・ω・)「>>

comment











管理人のみ閲覧OK


防具シェルOPのSはどれも性能として使えますが
必ず欠点はあるので、自分のプレイスタイルに合った
OPを使うのがいいと思いますよっ。

ちなみに自分も状態異常耐性なんてないので
動き止まることが多いです(・∀・)

2011/07/03 22:35 | 花信風 [ 編集 ]


Σ(゚Д゚)コメありです!
あれですね、妥協するとダメですねっ
回避を妥協して全抵抗の性能に頼ろうとしたら見事に失敗しました(ノ∀`*) 

2011/07/04 11:38 | ゆきっこ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/09 09:58 | [ 編集 ]


おおうΣ(・ω・ノ)ノ!
受験だし(?)もうINしないかと思った><

2011/07/09 18:47 | ゆきっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukikkonos.blog115.fc2.com/tb.php/303-5936fb56

| TOP |

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

