ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
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2011/11/13 (Sun) 改善案

魔の改善が来るみたいなので、一応意見しておきました。
といっても魔で対人はそこまでやってないので当たり障りのない部分だけ。
現地に着いたときは新装備の調整について話してたのでまず空気を読まずに92、95クロスボウのバグ??報告
ダガーにもクロスボウと同じく属性パワーUPとかついてましたけど、抵抗増加いらないです。
弓は紙耐久最速であるべき。

次に、詠唱中断無効について。
うん、このシステム、いらないんじゃないかな。
通常狩りならともかく、対人だと魔法攻撃回避もあるわけですし、必中クリ無しで十分だと思います。
シェル選びが魔だけ非常にめんどくさくなるのはいただけません。

次、高級POT制限みたいなこともするみたいだったので、攻撃POT等のドーピングアイテムについて。
前にも書いたことあるけれど、伝コン攻撃強化+攻撃POT+弓ダメうp+その他ドーピングの火力が大変なことになってるので、どうにかしてほしいな、と。
これだけが原因とはいいませんが、魔即死の一因にはなってると思います。
っていうか弓でも即死します。
ただドーピングを全部使用不可にしてしまうと、エネルギーPOTが使えなくなるのでクルセが活躍できる半面、WKどうしようっていう・・・
どう考えても強すぎますよね。
そもそもWKさえいなければ今のバランスでもそこまで問題はないと思うんですよね。
弓がレイアサデストだけなら集団戦対人における各職のバランスは取れているとおもいます。
レイは範囲もあってそこそこ優秀ですが、レイだけで今のWKのように戦況ひっくりかえせるかというとそうでもないですし。
そうなれば青魔赤魔の昏倒範囲が生きてくると思います。
現状はその部分をWK火力ゴリ押しでなんとかしちゃってますからね。。
押されているのを押し返す過程でキルが取れる取れないという話は知りません。
弓メインで使ってる人が言うのもあれですけど、キル取れたからどうなの?と。
別にキルとるだけが対人じゃないですし、攻撃さえ当てれば名声貢献はちゃんと貰えるわけで、LAとる必要はどこにもない、ただの自己顕示欲ですよね。
無双だけが全てじゃない、と魔の人が言ってました。
良い言葉や( ´-`)
そもそもキル取れないなんて言ってる人は、結構押してるときに剣士使ってみるといいです。
針痛いし、追いつけないし、追いついたと思ったら最前線で置き去りだしで、攻撃すらできないので(´・ω・)
あとはタロット系を廃止してしまうと、馬も廃止ってことになるわけで。
それはやっぱり馬持ってる人がかわいそうですね。
かといってタロット除外して馬だけ生存っていうのは馬必須ゲーになっちゃうし・・・難しいです。

はい、結局はWKが強すぎるというお話でした。

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