ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/02/07 (Fri) 航空戦艦の生きる道

山城ちゃん!96になりました!
でも必要経験値の跳ね上がり方を見るとここからが本番・・・

以前書いた晴嵐ですが、晴嵐晴嵐瑞雲瑞雲にしても3-2-1でMVPはとれませんでした。
いやいや空母に勝とうとするのが無理だった、うん、しょうがない。
ミラちゃんがブログに書いてた3-3-1にも行ってみたのですが、どう考えても空母用MAPっぽい!
うーん(´-ω-`)

( ゚д゚)ハッ!そういえば航戦も対潜できるようになったのでは?
というわけで今までしたことなかった潜水艦狩りによるレベルあげをやってみることに。
4-3が連戦できてよさげだったので行ってみたのですが、5割くらいでMVPとってくれる!
エリ潜に攻撃がいってしまうと一撃で落とせないのでMVPを逃すんですね。
ここを確一にできないものか(´-ω-`)

( ゚д゚)ハッ!そういえばカ号なんちゃらが対潜強いんじゃなかったっけ?
入手方法は・・・あきつ丸改が持ってくるのみ・・・だと・・・!?
というわけで以前入手していたあきつ丸のレベル上げに移行。
なんだか遠回りしてる感もあるけど、これが使えたら扶桑姉さまのレベル上げにも使えるしいいよね!

wikiのカ号の説明に乗ってた、開幕爆撃で一緒に飛んでいくカ号の図(一番手前のヘリ)
カ号
たしかにこれはシュールww

1隻しかもっていなかったのでカ号は1つのみですが、カ号晴嵐晴嵐瑞雲の組み合わせになりました。
なんというレア装備艦。本人は戦艦最低レア度なのに
でもこれでエリ潜にも40くらい出せるようになった!
8割くらいMVPをとれるようになりました。
たまにハイパーズが軽巡等に開幕雷撃クリティカルぶちかましたり、正規空母が軽巡等を蹴散らしてMVP持っていかれることもありますが、疲労回復だと思えば全然おっけー(*´Д`)b

最終的な構成はこんな感じになりました。
器用貧乏と言われる航空戦艦ラブ提督の参考になれば幸いです。
95山城      【カ号 晴嵐 晴嵐 瑞雲】
85正規空母   【烈風 烈風 流星改 彩雲】
50駆逐、軽巡  【三式 九十三式 缶】
85雷巡      【九十三式 九十三式 甲標的】
80戦艦      【46砲 15.5副砲 水上電探 三式弾】
70重巡      【20.3砲 20.3砲 15.5副砲 水上電探】
対潜艦は対潜装備を積みすぎると150とか目を疑うダメージを出してしまうので要調整。
戦艦重巡正規空母は潜水艦マス以外に行ってしまった時の護衛用なので、なるべく高いレベルの子がいいですね。
軽空母は潜水艦を狙ってしまうので、正規空母の代わりにはなれないです。
重巡枠に入れるならOK!
航巡はどうやら開幕南下した後のルートが固定されているらしく、行ける潜水艦マスが少なくなってしまうので入れないほうがいいです。
wikiには検証中となってましたが、どうやら正しいみたいですね。
知らないでずっと入れてたけど毎回同じルートでした(´ー`)

3-2-1と比較した場合
メリット
・MVPをとれて連戦もできるので時間効率がいい
・連戦なので旗艦に限らず、疲労が貯まりにくい
・いちいち編成を変える手間が少ない
・駆逐や軽巡、重巡のレベル上げもできる。特に駆逐軽巡はあまり高いレベルを要求されない
・ドロップのレア度が高めなので、近代化改修素材が貯まる
・MVPセリフを聞ける←ここ大事

デメリット
・進軍撤退の判断が必要なので思考停止で回せない
・潜水艦マスに行けないとダメージを受けるので、旗艦のみのレベル上げと考えると、資源効率は悪い
フラ戦がトラウマになる

こんな感じでしょうか。
何より赤疲労状態で突撃させなくて済むので、資源効率なんてなんぼのもんじゃーいヽ(=´▽`=)ノ

なんだか久々にガッツリ艦これやってますw
秋イベで燃え尽きて以来ですが、やっぱり艦これは試行錯誤が楽しいですね(*´ω`*)
狩りを最適化する試行錯誤の楽しさはアークフロンティアで学んだのだけど、やっぱり私にはこういうゲームが合ってるなぁ。
さー@3がんばろ!

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<す・べ・り・こ・み | TOP | 長門ドコー(´・ω・)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


航空戦艦で潜水艦狩り、その発想は無かった!!
試行錯誤している感じに…山城ちゃんへの愛をすごく感じます(*´д`*)

うまくやれば改善できる所が多いので、色々考えるのは楽しいですよねw
@3がんばです!!瑞鶴は@1時間で99になる予定ですよ!
そしてバレンタインイベントで一緒に燃え尽きましょう(涙

2014/02/07 18:41 | ミラ [ 編集 ]


>ミラちゃん
MVP聞くためにがんばりました (。・x・)ゝ

バレンタインイベント・・・うっ・・・資源が・・・

ほんと資源どーしよwwwからっぽww

2014/02/08 17:33 | ゆきっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukikkonos.blog115.fc2.com/tb.php/417-fefa22cb

| TOP |

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

