ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/28 (Wed) ウラー

はいどーもこんにちわ
5月は忙しくて更新どころか艦これもほとんどできてませんでした(´・ω・`)
日々の演習と出撃以外の任務をこなすだけで精一杯ヽ(*゚∀゚)ノ
それでも演習だけはやってたので阿賀野型が70を超えました!
阿賀野型
金剛さんに並ぶほどの提督LOVE勢酒匂ちゃんが可愛すぎて愛でていたらいつの間にか阿賀野型ラブ勢になってました
元々能代は好きで育てていたので少しレベルが高いです(='m')
目指すは全員ケッコン!遠すぎるけど頑張ります
ケッコンセリフ皆かわええ(*´д`*)ハァハァ

長かったので以下追記..._〆(゚▽゚*)




霧島さんは98から演習だけで99になりました
ケッコン3人目!
霧島99
火力がオカシイ

4月作戦での500位以内報酬で貰いました
九三一空
電探改四
艦攻のほうはカ号のお供として使えそうです
そういえばあきつ丸2人目出たから育てなー
電探は貰った時は良く分からなかったけど駆逐艦にも装備できるのですね
駆逐艦で命中+8は大きい!
33号電探を少ししか持ってないのでこれも使えそう


やっと時間が取れたので先週実装された2-5に初挑戦!
ルート分岐が細かいみたいなので、とりあえずwikiだけ見て最短ルートに固定していってみました。ら。
浦風
なんか1回目でドロップしてハハッって乾いた笑いがでました
そもそもどこでドロップするのかすら知らなかったんだけどいいのですか・・・

2-5.jpg
メンバーは適当ローテ。
7回出撃で4回到達(1回は索敵不足で逸れる)だったので、戦艦入れなくても十分にやっていけそうです
空母がほとんど出ない海域だったので、駆逐艦のデフォ装備の高角砲は外して魚雷2積み+電探
夜戦を意識するなら高角砲で連撃のほうがいいと思われがちだけど、魚雷積みによる雷撃戦での火力も結構バカにできないと思います( `・ω・)
中破したら雷撃できなくはなるけど、回避が高いので意外とボス戦まで無事に生き残ってました
逆に軽空母はすぐ大破するので途中から旗艦に添えて安定
索敵値が結構ギリギリっぽいので、利根や筑摩の改二がいないと探照灯をもっていく余裕がないかも?

そういえば龍譲ちゃん改二になりましたね!かわいい!
うちで一番最初の空母だったので思い入れがある子なのです
本人も可愛いし後ろの巻きものも綺麗でカッコイイ(*´ω`*)

今回の2-5で思ったのが、軽巡の生きる枠がないということ。
くまちゃんや阿賀野型入れたかったけどやっぱり雷巡が強いんだよね。
春のE-4でもせっかく対潜用に育てた軽巡の活躍の場がなかったし、もう少し軽巡固定ルート増やしてくれてもいいんじゃないかと思います!駆逐艦ばっかりずるい!

今後の目標
ビスマルク?うん、そろそろ20回は超えるんじゃないかな(´ー`)
まー50以内には出てほしいですね(遠い目
あとは羽黒ちゃんも育てなきゃと思うけど筑摩もまだ67くらい(´・ω・`)
bob艦かわいいなぁ、足柄さん改二まだかなぁ


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<5時間! | TOP | ドロップメモ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はぁぁぁん 相変わらずどの子もレベル高いw
そういえば節約生活のせいで演習のうまさを忘れてました・・・
忘れずにやらないと・・・

浦風ちゃん可愛い。実装されてたの知らなかった。
それにしても一発で引いちゃうゆきさんって・・・ヽ(・∀・)ノ

ミラ提督ももっとケッコンしたい!
ヴェールヌイとか狙ってるんだけどなぁヽ(・∀・)ノ

2014/05/29 21:53 | ミラ [ 編集 ]


Re: タイトルなし

演習は大事なのです
特に大和型はコツコツ演習しないと破産するからヽ(=´▽`=)ノ

浦風ちゃん広島弁(?)で可愛いよ!
1発は自分でも軽く引いた・q・

戦艦や空母はランキング目指してると結構あがったんだけど、駆逐軽巡つらいのよー(´・ω・`)
コツコツやるしか!

2014/05/30 22:05 | ゆきっこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukikkonos.blog115.fc2.com/tb.php/437-eac500e1

| TOP |

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

