ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/14 (Mon) 2人は大和型


見たことないんですけど、初代?の曲は歌えます
大和武蔵
同時にケコーン!
耐久が100を超えてますます堅くなり、恐ろしい燃費も多少は改善されました
まあ大和型の何がつらいって大破での入渠費で、そっちはケッコンで軽減できないんですけど・・・(ノ∀`*) 
それでもキラ付けとか少し楽になるはず!きっと!

1ページ目でこんな感じなんですが、そろそろキリがなくなってきました。
艦隊
くまちゃんは絶対ケッコンするとして、残りのオリョクルズとハイパーズはしなくてもいいかな・・・?
イベント海域で必要になればするかもしれないけど
あとは空母が必要な夏イベまでに、赤城さんが97なのでケッコンしておきたい
飛龍と大鳳は95なのでちょっと間に合わないかな(´-ω-`)

そういえばこの前演習で武蔵150提督を見ました(゚Д゚)
指輪課金控えたいしそろそろ嫁の150を目指そうかなっと


ケッコン艦は耐久・運以外にもレベルによって対潜・索敵・回避が上昇するらしいのですが、具体的にどれくらいあがるのかなと気になったので少し比べてみました
まずはwikiから99時点でのステータス
最大値
武蔵100
ケッコンした時点だと変わりないみたいです

霧島109
109の時点で索敵・回避が3ずつ上がってます

山城130
130で索敵が+9、回避が+10、対潜は0
対潜攻撃ができる航空戦艦でも対潜は上がらないみたいです

大体10ごとに3くらいあがるのかな?
130以降の上昇率はわかりませんが、少なくとも下がるということはないと思うので、150にすれば15程度は上がる計算
索敵が重要なMAPも増えてきたことですし、15アップというのは結構な戦力強化ですね
回避も15上がるとかなり違ってきそう
150まで上げる労力と見合うのかどうかは知りません(`・ω・´)

はっちゃんと加賀さんも比べてみたところ、加賀さんは117で索敵回避共に+7、はっちゃんは111で索敵+2、回避+4でした
空母は運が上がるメリットが少ない(もしくは全くない)分、他の上昇率が少しだけ高いかも?
潜水艦は回避は上がりそうだけど索敵は少なそうです
対潜については、対潜攻撃が出来るケッコン艦を持ってなかったのでわかりませんでした(´・ω・`)

特に回避は10も上がると結構違ってくると思うので、これからはメイン艦隊のレベリングもしていこうかなと思いましたまる


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<艦これあれこれ | TOP | あっぷで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


アイも変わらず恐ろしい艦隊ですネ

回避は上がっても実感ないから超残念ステータスな気がしてる!
そして、入梁時の資材はお得にならないことを今知った。。。

ミラ提督は頑張って大和とケッコンしたら、次は96レベルの時雨かなぁ。
オリョクル全然してないから潜水艦は育ってないしー。

そろそろ大鯨堀りとか頑張ってやる気を出そうかと思ったら、イベントに備えて省エネ継続ですね(´・ ェ ・`)

2014/07/14 22:50 | ミラ [ 編集 ]


回避は重要だよ!多分!
それぞれの艦娘で違うけど、回避の15差は大体レベル65と99の差なんだよ
ほら重要な気がしてきた!

時雨イイネ!駆逐艦育てなきゃ(´-ω-`)

2014/07/16 22:00 | ゆきこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukikkonos.blog115.fc2.com/tb.php/447-b405e188

| TOP |

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

