ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/11 (Mon) 夏イベ本番

夏イベ始まりましたね!
今回はE-0という過去最大級の難敵がいたおかげで情報が出回るのが遅く、RTA勢のニコ生枠は阿鼻叫喚だったように思います。
160人くらい参加して10人も完走できてないと聞きました。
運営本気すぎる。
うちもE-0のログイン障害でスタートダッシュ切れなかったので、情報を仕入れつつ攻略してました

E-1は演習で延々とキラ付けしてた重巡達のおかげで難なくストレートクリア。
e-1.jpg
他の人の話を聞くと、そこそこ難しいみたいですね。


E-2は地獄。
疲労抜きしながらだったのでダラダラですが、8時間くらいやってたんじゃないかなと。
e-2.jpg
ボス撃破は駆逐1を航戦に変えて上ルートでいきました。
E-1のSSよりレベルが低いのは、撮ったタイミングの問題です。
下ルートのときは決戦支援、上ルートでは道中支援を付けました。
資源が有り余ってるわけではないので駆逐2軽空2重巡2のお手軽支援。


E-3~5は天国。
艦これ初の連合艦隊での戦闘だったのですが、これが楽しくて楽しくて。
新規艦やレア艦もよく落ちるのも相まって、E-2でのストレスは吹っ飛びました。
夏E-5
夏E-5第二
第二艦隊の装備をちょこちょこ変える必要がありますが、基本的にはMIは全部この編成。
E-4は駆逐4入れるといいらしいので航巡1を駆逐にチェンジ。
ここまでで消費資源は各35000以下。


E-6は魔境。
資源が尽きてまだクリアできてないですが、一応編成だけ載せておきます。
夏E-6
軽空母は烈風2彩雲3江草隊1を積み分けとダメコン装備です。
北上様は魚雷魚雷甲標的で夜戦でボスを撃ち抜く役目。
戦艦ズはそのサポートで大和砲2に探照灯、32号電探、夜偵等。
大和型は1回の出撃での消費資源がハンパじゃないので、少しでも到達率、撃破率を上げるため道中決戦支援両方。

E-3開始時には既に、E-6でAL、MIで出撃した艦は使えないという情報と、E-6で有効そうな編成情報はある程度得ていたので助かりました。
今回のイベントは先遣隊の人柱勢の負担が非常に大きかったですね。



運のいいことに、新規ドロップ艦は攻略中に全部落ちてくれました。
さらにあきつ丸や天津風までドロップでほくほく(*´ω`*)
牧場が追いつかない!
夏イベドロップ
解体してしまったけど、これ以外にも島風、浜風や翔鶴姉なんかも落ちてました。
早霜さんは新規艦だけど、出すぎじゃないですかね・・・?

新規艦は数が多いのでSSは一部だけ紹介。
ロリ雨
白露型5番艦、通称ロリ雨
夕立改ニと村雨を足して2で割って年齢を4つ引いたような見た目ですね。
イチソ艦はやっぱりかわいい。

清霜
夕雲型の末っ子。
立ち絵もいいんだけど、中破絵がかわいかった。


今回の新規は駆逐艦が多かったですね。
E-6の報酬でも駆逐艦が貰えるんですが、その子がめちゃくちゃかわいいので何としてもE-6をクリアしたいです!
今後も連合艦隊でのイベントや通常海域があるとしたら、駆逐艦をたくさん育てておきたいので、駆逐艦追加は選択肢が増えて嬉しい。
といってもまだ育成したい駆逐艦はいっぱいいたんですが(ノ∀`*)
今後の為に同じ艦も複数持っておきたい+江草隊が欲しいので蒼龍も育てたいし、浦風砲も今回使えたので量産したい。
あきつ丸や天津風も牧場しなきゃいけないし、何より新正規空母の雲龍は育てないと。
育成間に合わねえ(ノ∀`*)

運営さん次回イベは冬みたいにお祭りイベントでお願いしますね(´ρ`)
今回は今回で非常に楽しかったし、防衛線とか燃えるけど、毎回このレベルのイベントはきついですヾ(´ρ`)ノ゛
そろそろアルペジオみたいなぬるイベがいいよー


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<【E-6】大和型なんてなかった【省エネ編成】 | TOP | 夏イベ直前情報>>

comment











管理人のみ閲覧OK


もうe-5までクリアしたんですかああああ!
おめでとうございまっす!
本当に先遣隊の方々に感謝でしたね

こっちはe-1でかなりてこずっちゃってまだe-2中・・・
もう少し編成工夫すれば良かったかなー

e-6は多分無理だと思うから、今回も見送り予定
とりあえずe-5クリア目指して頑張るーーーーー

2014/08/11 18:10 | ミラ [ 編集 ]


>ミラちゃん
MIは楽しいよ~頑張ってヾ(´ρ`)ノ゛
E-6の攻略記事も書いたから見てみてね!
意外といけるよー

2014/08/12 05:50 | ゆきこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukikkonos.blog115.fc2.com/tb.php/452-293908f1

| TOP |

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

