ゆきこれ//NOSTALE?いえ、知らない子ですね・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/08 (Fri) 夏イベ直前情報

メンテ延長になりましたけど長いですねぇ(´・ω・`)
待ち時間が暇なので自分用の意味も含めて今回イベの情報を纏めてみます。
詳しくは運営twitterをみてくださいね。

今回はAL作戦、MI作戦の2海域があり、片方に出撃した艦はもう片方には出撃不可とのこと。
さらにMI作戦は2艦隊からなる連合艦隊での出撃とのことで、全てクリアするには計18隻必要と、艦隊全体の練度が試されるイベントとなりそうです。
ただしAL作戦は最近始めた提督でもがんばればクリアが可能なレベルらしいので、AL作戦にはLv50~60程度の艦で十分だと思われます。
中級者以上の提督にはMI作戦がメインとなってくるでしょう。

支援艦隊も通常通り出せるみたいなのですが、AL及びMI作戦にメインで出撃した艦は支援艦隊としての出撃が不可能とのこと。
ALは支援を出さないとして、MIの道中、ボス支援両方合わせると計30隻の艦が必要になってきますね。マジキチ
支援を出したからと言って資源効率がよくなるとは限らないのですが少なくとも撃破率は上がるわけで、あまり艦が育ってなくて支援の力をアテにしていた中級者提督には厳しい戦いとなりそうです。
※今回のアプデで支援艦隊は補給が万全でないと出撃できなくなったみたいです。
燃料がマッハですね。

連合艦隊の条件
・第一艦隊
航空母艦 2隻以上4隻まで。
戦艦及び航空戦艦 2隻まで。
・第二艦隊
軽巡 1隻(固定?)※運営のツイートが曖昧なため、2隻以上出撃できる可能性アリ
重巡及び航巡 2隻まで
駆逐艦 残り枠

さてさてそろそろメンテが終わったようなので、早速突撃してきます。
それではみなさん御武運を。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/24 (Thu) 艦これあれこれ

ゲームはイベントまでに蒼龍改二を目標にそろそろ備蓄モード
一気に最後までクリアする気はないので、各5万以上が目標かなぁ

飛龍もいいけど蒼龍も可愛い(*´ω`*)
うちの空母のレベル的に蒼龍にまで出番が回ることはなさそうだけど、持ってくる装備が恐ろしく強いのでなんとしてもゲットしておきたいですね


艦これweb漫画
面白くて最新話まで一気に読んじゃいました。オススメ!


模様替えも結構楽しいよねヾ(´ρ`)ノ゛
7月執務室
執務室とは一体・・・!
あー西瓜たべたひヾ(´ρ`)ノ゛

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/14 (Mon) 2人は大和型


見たことないんですけど、初代?の曲は歌えます
大和武蔵
同時にケコーン!
耐久が100を超えてますます堅くなり、恐ろしい燃費も多少は改善されました
まあ大和型の何がつらいって大破での入渠費で、そっちはケッコンで軽減できないんですけど・・・(ノ∀`*) 
それでもキラ付けとか少し楽になるはず!きっと!

1ページ目でこんな感じなんですが、そろそろキリがなくなってきました。
艦隊
くまちゃんは絶対ケッコンするとして、残りのオリョクルズとハイパーズはしなくてもいいかな・・・?
イベント海域で必要になればするかもしれないけど
あとは空母が必要な夏イベまでに、赤城さんが97なのでケッコンしておきたい
飛龍と大鳳は95なのでちょっと間に合わないかな(´-ω-`)

そういえばこの前演習で武蔵150提督を見ました(゚Д゚)
指輪課金控えたいしそろそろ嫁の150を目指そうかなっと


ケッコン艦は耐久・運以外にもレベルによって対潜・索敵・回避が上昇するらしいのですが、具体的にどれくらいあがるのかなと気になったので少し比べてみました
まずはwikiから99時点でのステータス
最大値
武蔵100
ケッコンした時点だと変わりないみたいです

霧島109
109の時点で索敵・回避が3ずつ上がってます

山城130
130で索敵が+9、回避が+10、対潜は0
対潜攻撃ができる航空戦艦でも対潜は上がらないみたいです

大体10ごとに3くらいあがるのかな?
130以降の上昇率はわかりませんが、少なくとも下がるということはないと思うので、150にすれば15程度は上がる計算
索敵が重要なMAPも増えてきたことですし、15アップというのは結構な戦力強化ですね
回避も15上がるとかなり違ってきそう
150まで上げる労力と見合うのかどうかは知りません(`・ω・´)

はっちゃんと加賀さんも比べてみたところ、加賀さんは117で索敵回避共に+7、はっちゃんは111で索敵+2、回避+4でした
空母は運が上がるメリットが少ない(もしくは全くない)分、他の上昇率が少しだけ高いかも?
潜水艦は回避は上がりそうだけど索敵は少なそうです
対潜については、対潜攻撃が出来るケッコン艦を持ってなかったのでわかりませんでした(´・ω・`)

特に回避は10も上がると結構違ってくると思うので、これからはメイン艦隊のレベリングもしていこうかなと思いましたまる

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2014/07/05 (Sat) あっぷで

妙高改二?
武蔵大型落ち?

違う違う大型バルジですよ!!
狙い撃ち10 10 300 10と
電探複合の10 11 300 250と
缶タービン複合の100 10 300 10を回してみました
大型バルジ
ついでに中型バルジも5個出ました

そして資源は
資源2
こうじゃ


あれれ~おかしいぞ~?
アプデ前に鋼材5万あったはずなんだけどな~?

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/03 (Thu) 間に合った!

妙高さん改二が来る前に、改装全部終わった!!
あとは楽しい中破祭りヾ(´ρ`)ノ゛

図鑑埋めたとはいうものの、未実装艦でちらほら空きがあるのであまりコンプリートという感じはしないっぽい(´-ω-`)

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

ゆきっこ

Author:ゆきっこ
完全に艦これのプレイ日記となっていたのでブログ名を変えました
どこかの漢字鯖で小~大将あたりをうろうろ
艦ショタと艦おっさんの実装を待ち望んでます

↑の画像はしくちゃんが描いてくれました。
目がまじ怖い。

(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

